

幸せを運ぶ鳥

コノハズクを見た後、囲氏の案内でコウノトリを見に行ってきました。

囲氏は、この鳥を見るのに3時間ほど田圃をさまよったとの事。
賢い私は、真っ先に有る公園へ。

通り道の田圃を入念に探しますがいません。

やはり予定通りに 公園へ。

kounotori 11.07.18a
初見です。

クチバシ でか!!

kounotori 11.07.18b
赤い喉も

証拠写真も撮ったし。
探索をと思い、公園を出ると。

いた~~~。

kounotori 11.07.18c
前の田圃に 2羽も。

囲氏とカメラを持ってダッシュ。
kounotori 11.07.18d
こちらに近づいてくれます。

kounotori 11.07.18e
やはり、田圃が似合います。

豊岡でなく日本各地でこの風景が見れることを願っています。

11/07/18 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影

また、いっぱい撮ってしまったので続きます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

田んぼの中のコウノトリ、え~な~!!

こんな風景が日本中に復活することを切に願うばかりやな。

Re: No title

> ゴイサギさん

ちょっと小雨の日でしたが。
なかなか、良い雰囲気の中での撮影、気持ちが良かったです。

こんな、風景が日常になると良いのですが。
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
