『どきっ、おっさんだらけの三宅島探鳥ツアー(伊豆岬2日目-1)』 by 東雲

1日目のスケジュールが一通り終わったので、宿へ 夕食を食べ。

朝4時から行動開始と打ち合わせをしたら、横になったぐっすり。

ここからが、運命の分かれ道。
前日 ウチヤマセンニュウを撮した方々は、アカコッコ館へ。
残念ながら、未撮影の方2人+鳥運のある方+私は もう一度 伊豆岬へ。

アカコッコ館にて5名と別れ、道中 カラスバトを探します。

流石、鳥運の持ち主が乗っている車です。
ファースト カラスバトを発見、ですが・・・車から降りたら飛ばれ。。
次に見つけた カラスバトには慎重(かなり遠かった)に近づきます。

karasubato 11.05.15a
E-3で換算 1000mmこの距離。
まだ朝早く 逆光 色が出ません。

撮影位置を変えながら。
ここでプリズムユニットに変え、デジスコで撮影です。
karasubato 11.05.15d b
テレ端ですが、墨絵みたいです。。

今度は引いてみます。
karasubato 11.05.15d c

あ、飛んだ・・・
もう終わりかと思ったら。
順光側で止まってくれました。
karasubato 11.05.15d e

やりました。

これで、残すは、ウチヤマ君・メジロ・コゲラ・海鳥です。

11/05/15 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影(上1枚)
     PROMINAR 500mm  プリズムユニット TE-17W IXY2000 にて撮影(下3枚)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

あれれ

こちらでも始まっていましたね。
楽しみにしていたんです。
はたして誰が勝ち組で誰が負け組だったのか興味津々。
ボクはこの頃、原因不明の熱が出て
「行かなくて良かった~」と負け惜しみを言っていました。

Re: あれれ

> 風の竜馬さん

お待たせしました。
勝ち組負け組は竜馬さんの中でランキングをつけておいてくださいw

次回の遠征は是非参加してください!

向こうチーム

向こうチームの行動が明らかになりますね。。。
この頃、果てしなく遠くの親分を撮ってウヒャウヒャ笑っていた自分たちが可哀想すぎて涙が・・・
ネタ的には最高だったんですがw

Re: 向こうチーム

> 鳥見夫婦さん

そう言えば、こちらの動向は誰もまだ書いていませんでしたねw
次々に明らかになっていく・・・を楽しんで読んでください。

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード