

『どきっ、おっさんだらけの三宅島探鳥ツアー(薬師堂1日目)』 by 東雲

次に向かった場所は、「薬師堂」

タネコマドリを始め三宅島の鳥達がよく見られるという古い森へ。

森へ入ると、暗い!!
鳥の声は聞こえます。

私の撮影システムでは・・・苦手な分類です。
各人おのおので鳥を探します。

始めは鳥の出が悪かったのですが、ボチボチ出てくれました。

が、高いところや枝かぶり。
移動すると、鳥見夫婦さんが
「こんな所に鳥が出てくれたら最高なのにね」と話をしていた木に!!
mosukemisosazai 11.05.14a
モスケミソサザイ!

ミラクルです。
ここの場所では、オーストンヤマガラも出ましたがお出しできません。

違う場所では、タネコマドリの声がします。

開けた場所に!
tanekomadori 11.05.14a
No~ せっかくのチャンスでしたが、後ろ姿。。。

場所が森なので
iijimamusikui 11.05.14a
イイジマムシクイもこの様にしか。。

oosutonnyamagara 11.05.14a
やっと、オーストンヤマガラを。

難しいフィールドでしたが。
初見 4種 撮すことが出来ました。

後は、カラスバト! シチトウメジロ アカコッコです。
次のフィールドで会えることを。
移動です。

11/05/14 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。三宅ではお世話になりました。
このフィールドは密度は濃いけど難しい所でしたね。
私は天然ステージのモスケさんには救われました♪
ここでタネコマさんが踊ってくれれば・・・
今後も宜しくお願いします。

Re: No title

> N_BIRDERさん

今晩は、こちらこそお世話になりました。

2日目時間があったらもう一度、行きたいフィールドでした。
タネコマさん 難しい 鳥です。

本人と同じく ぐだぐだなブログですが、よろしくお願いします。

モスケ

まさかの場所に出てくれましたね~
この辺まではノッてた感じがありました。。。

なのに・・・なのに・・・ウチ写真ときたら(泣)

Re: モスケ

> 鳥見夫婦さん

お約束のおちり写真があるじゃないですかw

しかし本当にあの場所に出てくれるとは、思いませんでした。
良いフィールドですが、難しい~

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
