『どきっ、おっさんだらけの三宅島探鳥ツアー(前日祭)』 by 東雲

今日から、『どきっ、おっさんだらけの三宅島探鳥ツアー』シリーズ 送らせて頂きます。
ゴイサギ氏が去年のリベンジをする為に招集をかけ、集まった9人のおっさんのドタバタ鳥見ツアーの顛末記です。
だらだら 続くと思いますがよろしくお願いします。

東海組5人の内4人は、13日夜出発の船のため、関東へ行く途中、探鳥地を周り集合場所へ行く事に。

しかし初っぱなから、出発時間の延長を申し込む方が。
それだけでなく、何処に行くかも決めていないおっさん達。

すったもんだの末、集合し出発。

朝、第一目的地へ到着。
さあ~ 目的の鳥さん~

あれ?いない?どこ?
まだ早かったのかな?と思いつつ 探鳥。

足下に降りてきたイソヒヨドリ。
isohiyodori  11.05.13

taiwannrisu 11.05.13
今度は 台湾リス。

うだうだしていると。
日が昇り、気温が上がり始めたら。
目的の鳥さんが!!

上空を飛び始めましたw
去年は全然撮れませんでした。
リベンジなるか?
amatubame 11.05.13a

amatubame 11.05.13b
アマツバメ 何とか撮れました。
※トリミングしてあります。

この後、横浜方面へ。
第二の目的地は、鳥 おらず。
10分駐車の為の高い駐車場代を払い次へ。

第三の目的地に到着。
みんなで目的の鳥を探します。

発見者から連絡。
ハッカチョウ!
hakkatyou 11.05.13a

下に降りてくれましたが。。
hakkatyou 11.05.13b
ぶれぶれ。

スネ夫君を撮ることが出来ました。

この後もうちょっと探鳥をし、秋葉原に寄ってから最終の集合場所へ。
他の3人と待ち合わせし夕食を食べながら鳥談義!!この後残りの2人と合流。
夜だというのに、9人が集まるとハイテンション!!
          ↑囲氏による参加者の紹介が書いてあります。

このまま船へ。
続きは次回。

11/05/13 PROMINAR 500mm と ED50-200mm E-3 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

いつの間にか「どきっ、おっさんだらけの三宅島探鳥ツアー」が正式名称なのね

Re: No title

>囲さん

え!
知らなかったの?
幹事が言っていたじゃん。

どきっ!

東雲バージョンも始まりましたね。

ざっくりしたスタートですな。(笑


さぁ、はたして東雲さんは勝ち組なのかそれとも・・・

Re: どきっ!

>幹事兼運転手 さん

お疲れさまでした、そしてお誘いして頂き有難うございました。
勝ち組か?負け組か?どちらでしょうか~
これからの記事を読んでから、皆さんの成果と比べて判断してくださいw
ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード