

痛い出費

日曜日は、細君との約束で午前中は予定ありなので鳥見が出来ない。

仕方がないので朝、昨日撮った写真の現像をしていたら、プリンターが壊れた。。
ついていない。
その前には、洗濯機→蛇口→トイレ→カメラ(細君の)と続いている。
(ほとんど無償で治っているのだが)

つまらないので、気分を変る為に床屋に昼一の予約を入れる。

用事が早く終わったので、近くの公園で鳥見(カワセミ)がてら細君とお散歩。
お目当ての鳥は居ず。
だが、細君にコンデジを貸して写真撮影。
「鳥撮教」に入信させようとレッスン!

ちょっと興味が出てきたみたい(しめしめ)

昼から、床屋へ行き気分が変わったところでプリンターを物色。。
結局、夫婦の給付金が消えた。

この後、撮影のシステムテストのため昨日行った河口へ。

何と鳥の数は少なかったが。
コアジサシ発見
コアジサシ
トリミング有り (レンズ換算800mm)

レンズに2倍テレコンを付け1600mmにしようと交換中にどこか飛んでしまいました。
残念!

テストしていると、あ!チュウシャクシギ。

まだ慣れておらずトリミングはしていませんが色々調整しました。
チュウシャクシギ1

チュウシャクシギ2

何とか使えそう~
もうちょっと練習を積まねば。





コメント

非公開コメント

No title

IYH!

結局CANONを買ったのですか?
やはりここはA3で9600PROをいくしかないということですね。

No title

なんでおいらが行く時にはいないんだよー。(T_T)

Re: No title

> 囲さま、
残念ながらそれはありません。
A3が必要なのは、あなたの方だと思われます。
必要なときは、
↓へ外注ですよ。

>ゴイサギさま。
日頃の鳥運によります。
仲間うち一人撮れないのは寂しいですね!
いつ自分にふりかかるか、くわばらくわばら。
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
