本年もお世話になりました。

今年も今日で最後の日となりました。

たくさんの鳥と今年も出会えました。
また、フィールドではたくさんの人たちにお世話になりました、ありがとうございます。

今年もいろいろなことがありましたが、来年も皆さんと共に、良い年を迎えたいです。

来年もよろしくお願いします。

最後に、11・12月の鳥を。


herasigi 12.11.04m
11月に見たヘラシギ

ssorihasiseitakasigi 12.12.23m1
地元に現れたソリハシセイタカシギ

sorihasiseitakasigi 12.12.23m2
飛び物も何とか。

sorihasiseitakasigi 12.12.23m3
仲良く泳いでいました。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

10月以降の鳥たち

昨日に引き続いてアップしていなかった鳥たちを。

10・11月の分です。

oogunnkann 12.10.07m
鷹の渡りで有名な岬で現れたオオグンカンの幼鳥。
すごかったの一言また見たいな~。

inabahitaki 12.10.14m
大阪で見たサービス満点のイナバヒタキ

hasibutoajisasi 12.10.21m
今年は各地で見られたハシブトアジサシの幼鳥。


tyuuhi 12.11.04m1
気づいた時はは足をからめてバトルしていたチュウヒ。


tyuuhi 12.11.04m2
そのシーンは写真には写せなかったけど、すごかった~

残りは明日。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今年の出会い6月~

今日は、家の大掃除をしていました。

ついでにパソコンのファイル整理も。
今年は6月からブログの更新が思うようにできていないので、紹介していない鳥さんもいましたので。。
今回登場させてみました。

sorihasiseitakasigi 12.06.01m
ソリハシセタカシギ アボセットとも呼ばれています。
鳥見をし始めて、会いたいと思う鳥さんベスト10の中の鳥でしたのでうれしかったです。


kuroharaajisasi 12.06.20m
今年は、アジサシの仲間がたくさんこの地方に来てくれました。
クロハラアジサシ。


tubametidori 12.08.05m
ツバメチドリ

tyuujisii 12.08.25m
FPさんとの鳥見の中で見付けた、チュウジシギ。


komonnsigi 12.09.30m
この鳥見の後、見れなくなった、コモンシギ。

まだ、ありますので次回。

今年も良い出会いができました。
ありがとう~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

寒い日でした。

とても寒くて、遠出する気が起きず近所を散策してきました。

写真は・・・
mejiro 12.12.24e
メジロのお食事中。


sirohara 12.12.24e
シロハラが木の上で固まっていました。

ほかには、いつもの子たちも居まいたが寒かったので。。


12/12/24 PROMINAR 500mm E-M5 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

海岸を。

今日は、南へ鳥見。

目的の鳥は見ることができました。

ツクシガモ
tukusigamo 12.12.23m1
カイツブリを威嚇してます。

tukusigamo 12.12.23m2
「一番~!」と言っているのか?は解かりませんが。

tukusigamo 12.12.23m3
2羽でパタパタ。

この子たち遠くにオオタカが居ても。
上空にチュウヒが飛んでも動じません。。

tyuuhi 12.12.23e


この後 黒いガンを見に行ったのですがいなく代わりにこの子が居ました。
kurosagi 12.12.23e
クロサギ まともに見れたのはこの時が初めてうれしい誤算です。

上3枚 12/12/23 PROMINAR 500mm E-M5 にて撮影
下2枚 12/12/23 ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0+EC-14 E-3 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

田んぼを

今日は、パンダのカラスを探しに行ったのですが惨敗。

いたのはこ くちばしの尖ったこの子たちのみ
miyamagarasu 12.12.16m

う~ん 北へ行かないと会えないのかな?

tageri 12.12.16m
北に向かって、上空をタゲリが飛んでいました。

tyougennbou 12.12.16m
電線には、小さな猛禽さん。

mukudori 12.12.16m
ムクドリ。

akahajiro 12.12.16m1

この子はずっとお食事中。

akahajiro 12.12.16m2

あ、ぱたぱたしてくれましたが、シャッタースピードが遅くぶれてる。。

12/12/16 PROMINAR 500mm E-M5 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

美味かった~

今日は、やんごとなき事情で北の地へ。

その理由は、
kani 12.12.15m
助っ人ドライバーで参戦!!

kani 12.12.15m2
刺身も!!

kani 12.12.15m3
しゃぶしゃぶ~


kani 12.12.15m4
このカニなんかちゃんとフラッグがついています。

ちゃんと鳥の写真も有ります。

umineko 12.12.15m
ご一緒した方々の集合写真を撮っていなかったので、代わりにw
名古屋の方々でしたので、ウミネコ ミャーミャー行っていたかな?

おなか一杯!!
楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうございます。

12/12/15 E-M5にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

近場を

今日は、新しく手に入れたレンズを試すために近くのポイントで鳥見。

osidori 12.12.09E
このポイントで一番近くに来てくれました。

しかし、今回のレンズは換算300mmのレンズに1.4倍のテレコン 鳥が小さい。
いつものシステムだったら。。

ruribitaki 12.12.09E
ルリビタキの雌もが相手をしてくれました。

やっぱりneko 12.12.09E
猫用のレンズになってしまうのか?


今日はこれで終了。
昼から嫁さんの誕生日祝いで映画に一緒に行ってきました。

楽しかったけど、長かった。

レンズの評価はもっと使ってみないと。。

12/12/09 ED150 F2.0  テレコン1.4倍使用 E-3にて撮影


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 12
2012
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード