

花火

今日は、毎年恒例の地元の花火大会ですが。
妻と私の両親とで花火を見に行ってきました。

現地には、妻の両親・おじいちゃんおばあちゃんも来ていてにぎやかな集まりとなりました。

今回の花火大会は、風が強くしかも観覧席に向かって吹いているので煙・花火のカスが飛んできてちょっと大変でしたが楽しかったです。

hanabi 12.08.26m1

hanabi 12.08.26m2

hanabi 12.08.26m3

hanabi 12.08.26m4

hanabi 12.08.26m5

来年も見に行けるといいな~

12.08.26 E-M5 にて撮影

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、出張の帰りに途中下車されたと鳥見です。

熱い海岸で、鳥見です。

頭の黒い子も少しいました。
ooajisasi 12.05.25m3


落ち武者も、飛んでいます。
ooajisasi 12.05.25m2



杭取ゲームが繰り広げられていました。
ooajisasi 12.05.25m1

ooajisasi 12.05.25m4
ピンボケで申し訳ありませんが、背中に乗っかったりしています。

オオアジサシ 3日前は100羽いたとか、この日は15羽ぐらいでした。

12.08.25 PROMINAR 500mm E-M5 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

古い在庫?5

昔、幼鳥のシベリアオオハシシギをものすごく遠いものを見たことああったのですが、
夏羽の綺麗な個体を見ることができました。

本当にいいものを見れました。

siberiaoohasisigi 12.04.30m1

siberiaoohasisigi 12.04.30m2

siberiaoohasisigi 12.04.30m3

12.04.30 撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

古い在庫?4

田んぼにオグロシギの群れが。

ogurosigi 12.04.30m1

ogurosigi 12.04.30m2

ogurosigi 12.04.30m3

12.04.30 撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

古い在庫?3

だらだらと続いていきます。

オオハムだったか、シロエリオオハムだったか忘れてしまったので、
写真のみ。

hamu 12.04.29f1
船の上からの写真でしたので、AFにしたのにピントが来ていない。。

hamu 12.04.29f2

遠かったので、トリミングしています。


12.04.29 撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日はちょっと気になるところへお出かけしてきたのですが。

目的の鳥には会えませんでしたが、タマシギの大サービスがありました。

草にかかってちょっと残念でしたが。
何回も万歳をしてくれました。

tamasigi 12.08.16m1

正面も
tamasigi 12.08.16m2

きれいな羽を見せてくれました。

12.08.16 PROMINAR 500mm E-M5 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

古い在庫?2

引き続き、楽しいかったゴールデンウィークの鳥見のものです。

離島での、出会い シロハラホオジロ。

siroharahoojiro 12.04.29m

12.04.29 撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

古い在庫?

だいぶ時間のたったものです。

今日は雨でパソコンのデーター整理をしていてたので。。

ゴールデンウィークの時のものです。

コシャクシギ
kosyakusigi 12.04.29m1
チュウシャクシギと並んでいるので対比でよくわかると思います。

kosyakusigi 12.04.29m2
良いものが見れました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

南から北へと海岸を回ってきました。

まずは、ちょっと遅いですが、セイタカシギの子供たちを。

seitakasigi 12.08.13d1
抜けたところで、こっちを向いている写真を撮らせてくれませんでした。。

seitakasigi 12.08.13d2
泳いで場所を移動している姿がかわいかったです。

12.08.13 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、田んぼ廻りをしてきましたが・・・

いたのは、キアシ・ケリ・アオアシ・コチドリなど新顔はいませんでした。

aoasisigi 12.08.12a

aoasisigi 12.08.12b
10羽ぐらいいました。

12.08.12 PROMINAR 500mm E-M5 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、ちょっと遠出。

昼からは雨が降ってしまったので、朝のみの撮影となってしまいました。

やはり、反省点ばかりで、リベンジです。

harioamatubame 12.08.11b

harioamatubame 12.08.11a
ハリオアマツバメ

ツバメも
tubame 12.08.11

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日も朝 田んぼを回ってきました。

tamasigi 12.08.05
いたのは、タマシギ 親子?

この後、座り込んでしまったの 移動。

hibari 12.08.05
トリミングしています。
草むらに、動く物がいたので撮ったのですが、どうもヒバリの幼鳥みたいでした。

くちばしが短く見えたのとも丸っこく見えたので違う鳥かもと思ったのです・・・
残念でした。。


今日も午前の早い時間のみの鳥見で終了。

12/08/05 撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 08
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
