今日の鳥見

今日も暑くて朝ちょっと鳥見をしただけで退散。

海岸で、キアシシギ。
暑くて、大変でした。

kiasisigi 12.07.29m1
何となくこの子もボーとしています。

kiasisigi 12.07.29m3
キアシシギの手前にハクセキレイの若がきて、枝で遊んでいました。

特に何もいなし暑いので終了~

皆さん熱中症には注意しましょう~

12/07/29 撮影。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

暑い日が続きます。

皆さん、お久しぶりです。

暑い日がつづきますね~。
夏は始まったばかりです。
熱中症のニュースが毎日報道されています。

今、外で仕事をしているのですが、そこで見た物を紹介です。
kuutyoufuku

空調服、テレビで商品の紹介をしているのは見たことはあったのですが、実物を見るのは初めてです。

ウィンドブレーカーにバッテリとファンがついている服です。
外気を取り入れ、自分自身の発汗で体温を下げる物です。

着ている人の話だと、着る前は小馬鹿にしていたそうですが、実際着ると体の負担が全然違うそうです。

鳥見で使うには、ちょっと高いのと、ファンの音がするのでちょっと無理かな?
もし、使っている方がいたら感想を教えてください~


鳥とは関係ないことですが、暑いので皆さん体調管理にを気を付けてください。

ぼちぼちですが、生きています。




今日の鳥見

今日は午前中、所用でお出かけ
昼から地元の神社へ。

毎年お世話になる被写体へ。

今年も来てくれたいます。

aobazuku 12.07.16a
こちらは、お母さん。

aobazuku 12.07.16b
こちらは、お父さん。

去年のようなアクシデントがないように祈っています。

12/07/16 PROMINAR 500mm E-M5 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

お久しぶりです。

ちょっと落ち着いたので、鳥見再会です。

暑いときなので、ちょっとでも日陰のところで鳥見をと思い池に。

yosigoi 12.07.16m
近くに出てきてくれたのですが。

電池が放電していたみたいで・・
すぐに電池切れ。。

ちょっと鳥見をして帰りました。

12/07/16 PROMINAR 500mm E-M5 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

梅雨の合間

この頃、いろいろありまして更新ができていません。

今日も、用事を済ませ帰路についていると。
先ほどまで激しく降っていた雨が止んで、大きな虹が出ていました。

よく見てみると、二重虹。

車を止め手持ちのコンデジでパチリ。

niji 12.07.01a

場所を変えて。
niji 12.07.01b

もう一枚
niji 12.07.01c

なんか、写真に撮るとうまく移っていません。。
外側にも虹があるのですが・・・わかるでしょうか?


何かいいことがあるのでしょうか?

いいことあるといいな~。

12/07/01撮影

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 07
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード