

良い天気

今日は、朝一番は鳥見。
その後、奥様と花見です。

新しいカメラが来たので、テストも兼ねて、色々面白い機能があるので使って遊んでいました。

アートフィルターブラケット。
一回のシャッターで様々な効果をつけてくれます。

元の画像
12.04.17a

12.04.17b

12.04.17c

12.04.17d
14種類ぐらいあるのり色々楽しいのですが、画像の処理が大変です!!

12.04.17h
菜の花。

12.04.17g
実家の近くの イヌナシ。

12.04.17e
小さな花です。

実はこんなのがなります。
12.04.17f

12/04/17 E-M5 にて撮影

今日は

今日は、河口へ。

この季節は、潮干狩りの人達とのバッティングがあるのですが。
ここは、潮干狩り禁止なのと、時間帯のおかげで鳥達ものんびりしていました。

しかし、シギ類はオオソリハシシギ1羽・ハマシギ2羽・ミユビシギ1羽・シロチドリ2羽・イソシギ2羽。。。
後は、カモメ・・カモ・・サギ・・・

もっと居ると思ったのですが、何か寂しい物がありました。

時間が悪かったのかな?

oosorihasisigi 12.04.15d1
寂しそうなオオソリハシシギ。

しかもこの後。
oosorihasisigi 12.04.15d2
何かに反応した、カモメたちにつられ飛んでいってしまいました。

oosorihasisigi 12.04.15d3
今日の鳥見終了です。

12/04/15 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

去年の出会い2

晦日の日に、遠征してきたときの出会いです。

ソデグロツル。
sodeguroturu 11.12.30d1
寒い中、日の出と共におきてくれました。

sodeguroturu 11.12.30d2
袖に隠れた黒い羽根をちらっと見せてくれました。

sodeguroturu 11.12.30e1
結構、どじっ子で氷りの上にのり割れてバランスを崩したりしています。

sodeguroturu 11.12.30e2
そのおかげで色々楽しませてくれます。

sodeguroturu 11.12.30e3
餌場へのフライトですが、シャッタースピード遅くて・・・

sodeguroturu 11.12.30e4
しかもマニュアルなので・・・
後ろ姿。。

11/12/30 上2枚 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影
その他 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影

去年の出会い

自分の時間が出来てきたので、更新して居なかった物を出していきます。

akahasihajiro 11.12.17d1
私がついたときは寝ていました。

これでは何かすぐには解りませんね。
この鳥には昨シーズン大きな湖で遠いのを撮影しましたが。
今回は近かったです。

akahasihajiro 11.12.17d2

akahasihajiro 11.12.17d3
サービス良く色々してくれました。

akahasihajiro 11.12.17d4

この時一緒に行動した人も大満足でした。

11/12/17 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

もしかしたら、出ていたかも知れませんが ご愛敬で。。


家族サービス

今日は休みをもらったので、神さまとお花見に行ってきました。

朝は南の方へ出かけて、順番に自宅へ戻りつつ各地の花見ポイントを廻ろうと思ったのですが・・

sidaresakura 12.04.10e
しだれ桜も有りとても良かったです。

ここの桜並木にも鳥が。
nyuunaisuzume 12.04.10e
ニュウナイスズメの♀

雄もと思ったら。。
suzume 12.04.10e
スズメでした・・
ですがここのスズメも花をくわえています。

ゆっくり最初のサクラポイントを見て、次へ移動したのですが。。。
駐車場が満車・・・ 諦め 移動したのですが、次もダメ。。

結局 自宅近くのサクラポイントで終了。

jyuusigawa 12.04.10e

jyuusigawa2 12.04.10e

楽しい一日を過ごせました。

12/04/10 E-520にて撮影

今日も

今日も鳥見してきました!!

今回は都市公園へ、もうそろそろ色々な鳥が来ているかな?
サクラの開花が遅れてるので、
公園は花見の人がいっぱいいましたが、鳥達も居ました。

ツグミ類が、
ツグミ・シロハラ・アカハラ・トラツグミ・マミチャジナイを見ることが出来ました。

私は、初見のマミチャ!

トラに追いかけられてましたw

s-IMG_8377d.jpg
体の大きさが違いすぎるのでマミチャが逃げ回っていました。

s-IMG_8381d.jpg
マミチャにピントを。


逃げ回ってまた元の位置へ。
s-IMG_8409d.jpg
この位置がお気に入りみたいでした。

12/04/08 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

今日は

仕事がようやく落ち着きました。
過去物のがあるのですが・・・・
鳥達がやってくる季節になってきましたので。

今日の鳥見を。
久しぶりの土曜日の休み。

早速、河口に朝一では無かったのですが、目的の子が出てくれました。
雌2羽のみでしたが1羽は足輪付き。
文字までは解りませんでした。

turisugara 12.04.07a

風もありましたが、なんとか。。

turisugara 12.04.07b
踏ん張って!
女の子なのにw

今日は、良い1日になりました。

12/04/07 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影
ノーマルカレンダー
<< 04
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
