

池で

冬に近づき、カモたちが池に集合。

太陽の光線によって、カモ達の色の見え方が替わり綺麗です。
中でも、頭部の色が綺麗なヨシガモ。

yosigamo 11.11.23a

yosigamo 11.11.23b

yosigamo 11.11.23c

11/11/23 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

河原では

河原でアオサギが変な格好をしていたのですが。

最初、何の鳥だろうと思い撮してしまいました。

aosagi 11.11.23d

じっとこの格好で 水に浸かっていたので・・・


11/11/23 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日も河口で鳥見

良い天気でした。

hoojirogamo 11.11.26d-1
今日は沖にいるホオジロガモが相手をしてくれました。

hoojirogamo 11.11.26d-2
雌とシンクロ。

hoojirogamo 11.11.26d-3


夕方からは、米良さんのコンサートに行ってきました。
ステキな歌だけでなく、楽しいお話で良い一日でした。

11/11/26 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

海のスズメ

東へ、鳥友と出かけてきました。

朝 目的地に着くと早速出現!!
近づいたところを撮影。

umisuzume 11.11.20a
ウミスズメ。
漁港の中で泳いでいます、三宅島で出会ったカンムリウミスズメより難敵でした。

umisuzume 11.11.20c
すぐに潜るんです、しかもかなり長い間。。

umisuzume 11.11.20b
ファインダーに入れシャッターを切る この繰り返し。

あわただしい撮影でしたが可愛い姿を見ることが出来ました。

この漁港、かなり美味しい物がたくさんある所でで近ければ通ってしまいそう~

また行きたいフィールドになりました。

11/11/20 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

願望

胸の青い子がいると鳥友から聞いたのですが、仕事で数日後に行ってみたのですが。。

どうも一足遅かったみたい。

この子しか出てきませんでした。

hibari 11.11.06d-1

hibari 11.11.06d-2
現地で前日の写真を見せて頂いたのですが、とても綺麗だったです。

この画像がもしかしたら、変わっていないかと思っていましたが。
しばらく画像をほかって置いても、胸は青くなっていませんでした。


いつか、会えることを願って。

11/11/06 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、午後から天気が崩れるとの予報。

朝から南の海を廻ってきました。
風もなく、穏やかな河口で ミヤコドリに遊んでもらいました!

miyakodori 11.11.23d-1


miyakodori 11.11.23d-2


miyakodori 11.11.23d-3


miyakodori 11.11.23d-4
水浴び後、羽根を乾かしていました。

散歩や、貝拾いの人が水辺を歩くので飛び物も。
他に カモ、ミサゴ、カモメ、シギチとも遊んできました。

楽しかった~。

11/11/23 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

いつもより早いです。

毎年、公園にやってくるこの鳥。

今年は
2ヶ月早くお出ましです。

毎年枝かぶりですが再チャレンジ。

torafuzuku 11.11.03d-1
近いところから撮りますが、やはり枝かぶり。

torafuzuku 11.11.03d-2
離れて撮っても枝かぶりでした。

また会いに行きますので ゆっくりしていって下さい。

11/11/03 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

西国への遠征4

アカアシチョウゲンボウ・ホシムクドリを見た後。

帰り道に寄り道?
ある公園で、春悔しい思いをした鳥さんに会いに行ってきました。

yotaka 11.10.23d-a
ヨタカ!!

地元のバーダーさんに居る位置を教えて頂きましたが・・・
さっぱり解りませんでした。
一人で見つけろと言われたらムリです!!

yotaka 11.10.23d-b
場所を変え全身をと思いましたが、お腹だけ・・・

yataka 11.10.23d-c
元の位置に、ですが何かに掛かってしまいます。

とても嬉しいのですが、スッキリした位置でじっくりと見たくなってしまいました。

11/10/23 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

西国への遠征3

ここには、関東で私一人だけ撮影出来なかった鳥が居るとの事。

目的の鳥も撮影できたので、探しに行ってきました。
歩いて目的地へ行く途中、電線にムクドリの群れが。

スコープで観てみると!!

居ました。
「ホシムクドリ!!」


hosimukudori 11.10.23d
さんざん振られまくった鳥に会えると嬉しいです。

ですが、撮影はこの時だけ。
すぐに飛ばれてしまったので。。

電線物でなく会いたいです。

11/10/23 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

西国への遠征2

一眼でも撮りましたので。

この時、6名中3名ほどの人は、違う鳥を見にお出かけ中。

akaasityougennbou 11.10.23a
遠かったのですが、初ショットなので。

akaasityougennbou 11.10.23b
真上を飛んでくれました!!
顔が~

akaasityougennbou 11.10.23c
こちらは何とか。

akaasityougennbou 11.10.23d
雲が入っているのも。

楽しませて頂きました。

11/10/23 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、文化の日

お休みです。
曇り空の中、出かけてきましたが。。

朝は、河口へ。
カモたちがたくさん居ました。
ハマシギも120羽ぐらいの群れが入っていました、が何か寂しい。
確実に冬へと移っています。

その後、移動。
田圃を巡回しましたが、何も居ません。

都市公園へ移動しましたが。。

人が多いだけで特に変わったことは無し。

この後、また田圃へ行きましたが  猛禽は見れず。。

移動の多い日でした。

こんな中、今季初撮影の女の子を。
jyoubitaki 11.11.3d

11/11/3 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

西国への遠征1

久しぶりの更新です。

喉が痛くなる風邪をひいたみたいで、更新をしていませんでした。
まあ、在庫も少ない事もおあるのですが・・・

鳥友6人(私も入れて)で行った遠征の時の写真から。

この鳥に会いに行ってきました。
akaasityougennbou 11.10.23d-1
アカアシチョウゲンボウ

電線に止まってくれてサービスタイムです。

akaasityougennbou 11.10.23d-2

akaasityougennbou 11.10.23d-3


11/10/23 PROMINAR 500mm プリズムユニット+TE-17W+S95 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 11
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
