続 会いたかった子に

前回の続きです。

今度はアタッチメントを プリズムユニットへ変えデジスコに。

アップ写真を量産。
herassigi 11.04.03d1

コロッコロして可愛いです。

herassigi 11.04.03d2
ハマシギとの大きさの違い。

herassigi 11.04.03d3
羽根の感じが~

herassigi 11.04.03d4
ドスコイ!

11/04/03 PROMINAR 500mm TE-17W IXY2000 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、朝一番用事でその後からの 鳥見でした。

森の公園は、鳥見の人は少なかったのですが、
イベントがスピーカーの音が・・・

そんな中でも。
11.04.29a
キビタキに出会えました。

11.04.29b
コサメビタキも3~4羽飛び回っていました。

最後に車に戻る途中で。
11.04.29c
オオルリにも!!

しばらく楽しめそうです。

11/04/29 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

会いたかった子に

うどんの国にいつか見てみたいと思っていた、あの鳥がいるとの事。

鳥友と見に行ってきました。

朝、現地へ一番乗りの到着。
すぐに鳥友の一人が見つけ、撮影会開始。

ヘラシギ。
herasigi 11.04.3a
浜をかなり遠くで歩いています。

herasigi 11.04.3b
近づいてくれしかも のびのサービス。

herasigi 11.04.3c
結構 走ります。

herasigi 11.04.3d
場所を移動し、正面顔

herasigi 11.04.3e
一番近づいてくれた時の。

何枚も撮ったので 続きます。

11/04/03 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今年は、

本当に、今年はマヒワが多いです。

2年前 マヒワに出会ったときのかなりはしゃいで撮影した思い出が~

mahiwa 11.03.27d1

mahiwa 11.03.27d2
日差しのかげんで、上手く撮れませんでした。。

11/03/27 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

芦原にて

かなり、前の事ですが。

何回か通ったのですが、あえなかったのですが ようやく芦原の小さい子にあえました。

夏毛になりかけた子がお出迎え。

oojyurinn 11.03.27d

ついに本命、しかも柳の木に。
turisugara 11.03.27d1

turisugara 11.03.27d2

turisugara 11.03.27d3
♂♀。

楽しめました。

ちょっと背景が残念ですがw

11/03/27 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

昨日は雨でしたが、朝には止んで今日は晴れていたので。

都市公園で鳥見です。

オオルリに遊んでもらいました。
八重桜とオオルリで。

ooruri 11.04.24d1

ooruri 11.04.24d2

ooruri 11.04.24d3

このほかにも夏鳥が、ぼちぼち入ってきてました。

11/4/24 PROMINAR 500mm TE-17W IXY2000 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

朝、用事があったので、10時以降からの鳥見です。

久しぶりに 河口に。

ただ、干潮の時間かなり干潟が広がり、しかも鳥さんも遠くに。

medaitidori 11.04.17
メダイチドリが10羽程来ていました。

kotidori 11.04.17
こちらは コチドリ

浜に降りていたら、足下にカニが!
思わず撮ってしまいました。

kometukigani 11.04.17a

kometukigani 11.04.17b

結構見ていて楽しかったです。
ぼちぼち夏の鳥たちが着始めました。

11/04/17 PROMINAR 500mm E-3 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

朝から鳥見していた場所から移動中に、夏鳥入荷のお知らせが。

早速行ってきました。

着いたときは、目的の鳥さんは飛んでいったとの事・・・・
え~ 

ですが、ミラクルが、鳥友のおかげで発見!!
さすが、取引しただけの目の持ち主です。

しばらくすると、元居た場所に。

ここから、撮影タイム~

komadori 11.04.15d2
木漏れ日の駒鳥!

komadori 11.04.15d1
奥の枝に

komadori 11.04.15d3
反対側にも出てくれました。

komadori 11.04.15d4
さらにタンポポとw

komadori 11.04.15d5
背伸び~

komadori 11.04.15d6
デジスコ ズームアップ

半日遊んでもらいました。

新しい機材のテストもできました。

11/04/16 PROMINAR 500mm TE-17W IXY2000 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関西リベンジ編 番外

ちょと間が空きましたが 番外編を。

コホウアカを待っているとき近くで撮った子達を。
kanmurikaituburi 11.02.27
川をゆったりと泳ぐカンムリカイツブリ。

nutoria 11.02.27
餌付けられていた ヌートリア パンを食べてました。
親子でw

midorigame 11.02.27
甲羅干しの亀!

suzume 11.02.27
ヌートリアが食べているパンを狙う スズメ。

benimasiko 11.02.27
藪から出てきた ベニマシコ♀

hooaka 11.02.27
本命かと思ったら ホオアカw

ここでは、結構色々出てくれます。

11/2/27 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、夜中にある、鳥友が迎えにきて(拉致?)
在るところまで行ってきました。

結果は 惨敗。。
目的の鳥が出てきません。

ですが、ここでのサプライズで、色々とお世話になってるバーダーさんに出会えましたが。
このままではダメなので、次の場所へ移動しました。

ここでも、出ません。
とうとう、鳥友は眠くなり戦線離脱。

3時間以上粘り予想外の所から出現。
あわてふためき、何とか撮影できましたが。。

yamadori 11.04.10a
綺麗な♂です。

しかし 尾が入りきっていませんし 枝かぶり。

yamadori 11.04.10b
尾羽 長~い

出会えてラッキーでした。

色々お世話になった方々有難うございます。

11/04/10 E-3にて撮影

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

花見

今日は、午前中雨だったので、家の片づけをしていましたので鳥見には行けませんでしたが。

昼から晴れたので、お散歩。

家から徒歩 数分の花見ポイント。
今年も!

11.04.09a

11.04.09b

満開一歩手前 2・3日が見頃みたい。

11/04/09 E-520にて撮影

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

関西リベンジ編4

最初の河原での目的の鳥が見れたので、次へ移動です。
前回、間違えた鳥を。

現地着、しばらく見つからず探し回りましたが、見つかりません。
嫌な予感がしたのですが、地元のバーダーさんが見えて、朝見たので居るよとのこと。

しばらくじっと待っていたら。
先ほどのバーダーさんが、見つけてくれました。

kohouaka 11.02.27a
かなり藪の中。。

ちょっとすると手前に出てくれました!
kohouaka 11.02.27b
この後、土手へ。

kohouaka 11.02.27c
近づいて撮ります。

kohouaka 11.02.27d
背伸びをしたと思ったら。

kohouaka 11.02.27e
飛んで行ってしまいました。
近かったため、フレームから。。

ですが全てリベンジ完了満足満足。

明日はオマケを。

11/02/27 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関西リベンジ編3

同じ河原では、関東の在る場所にも居ると言われていたのですが見ることが出来なかった鳥さん登場~

コジュリン!!
kojyurinn 11.02.27a

なかなか撮れないと先客のバーダーさんは言っていたのですが、何かアッサリと出てくれました。

kojyurinn 11.02.27b
この子は?

kojyurinn 11.02.27c
結構白いです。

この河原は結構面白かったです。

11/2/27 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関西リベンジ編2

次に出てくれたのは、赤い子。

benisuzume 11.02.27a
ベニスズメです。

benisuzume 11.02.27b
地べたで何かをついばんでいました。

benisuzume 11.02.27c
女の子も。

ペットから野生児になったこの子達。
愛くるしい姿で和ませてくれますが、色々な問題を感じさせてくれます。

11/02/27 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関西リベンジ編1

先日、関西に行き間抜けな事をやらかしたので、リベンジに行ってしまいました。

今度は、渋滞とピンポイントの場所まで行けなかった所からリベンジ。

着くとすぐに!
siberiajyurinn 11.02.27a
シベリアジュリンが!

siberiajyurinn 11.02.27b
遠くでも、左です。

しばらく続きます。

11/02/27 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関西にて

もう、1ヶ月以上前ですが。
関西に鳥友と昼から鳥見に行ってきました。

ある目的の子を見に行ったのですが。。
結果を言うと、残念な結果でし。

その日の写真を。

sijyuukara 11.02.24a
現場では、シジュウカラがお出迎え。

しばらく周りを散策すると。
jyoubitaki 11.02.24a
ジョウビタキの♀

hooaka 11.02.24a
ホオアカ

hooaka 11.02.24b
こちらもホオアカw

さて何で見れなかったのかな?
それは思いこみによって、これで良かったと思ったからですが。


3人も居て何でだろう?
一緒に居た人のプライバシーを守るためあえて誰と行ったかは内緒ですw

11/02/24 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、在るところへ遠征に行ってきました。

去年、何回か出かけたのですが、会えなかった鳥さんを見に。
その鳥は、おいおい紹介します。

今日はその日に見た鳥です。

11.04.03a
コチドリ

11.04.03b
コミミズク


PROMINAR 500mm F5.6FL をデジスコにて

今まで、TSN-664でデジスコをしていたのですが・・・
やはり決まるとすごく良いのですが、結構難しいです。
 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

お久しぶりです。

最後の更新から3週間近くが経ちました。

相変わらず、地震の爪痕は深くあまり良いニュースはありませんが。
ですが、世界各国からの沢山の義援金が寄せられてる事は 大変有りがたい事です。
ありがとうございます。

自分もくよくよしても意味がないので、しばらく自粛していたブログを再開したいと思います。

5月のイベントに向け自分も機材を更新しました。
初めての撮影です。

コーワの プロミナー テレフォトレンズ 500mm F5.6FLです。

飛び物も!
purominar 500mm 11.04.02a

purominar 500mm 11.04.02b
近いコサギも!


マヒワも!!
purominar 500mm 11.04.02ac

夕方には、デジスコ用のアダプターも届き。
purominar 500mm 11.04.02d
猫たち。。

本当はオシドリをと思ったのですがもう居なかったです泣き。

明日から本格始動です。
使いこなせるよう頑張らなくては!!

上記 3枚 E-3にて撮影
下記 1枚 IXY-2000ISにて デジスコ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 04
2011
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード