

雪国へ 3

更新が止まっていてすみません。

さぼっていました。。

続きです。

ハギマシコ。
この子の居たところは道路脇の松林のある公園。

車や散歩の人が来ると飛び、しばらくすると戻って来るというせわしいところでの鳥見。

hagimsiko 11.02.11a
ユキの上に上がって!!


hagimsiko 11.02.11b
お!

hagimsiko 11.02.11c
上がってくれましたw

hagimsiko 11.02.11d
すぐに車に驚き飛んで枝へ。

11/02/11 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雪国へ 2

イスカの居た山には、ゴジュウカラも!

gojyuukara  11.02.11
木を下っています。

11/02/11 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雪国へ 1

雪国へ 行ってきました。

今回も、ある方のご案内の鳥見ですw

雪深い山へ入り赤い子に。
isuka 11.02.11a
いました!!
イスカ~

isuka 11.02.11b
びっくり!!
松ぼっくりのフライングキャッチw


isuka 11.02.11d

isuka 11.02.11e

もう、この子に会えて嬉しかったです。

有難うございます。
fpbirdさん

11/02/11 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 最終回

横浜の公園でFPbirdさんと別れ帰路へ。

ですが途中下車。

有る池でキンクロを。
kubiwakinnkuro  11.02.06d1
いえ一番下の鳥です。

クビワキンクロ!

遠いのでトリミング。
kubiwakinnkuro  11.02.06d2
どうです?
キンクロとの違い!
ちょんまげがありませんw

kubiwakinnkuro  11.02.06d3
お腹の白いところがちょっとグレーが掛かっています。
クチバシも白い縁取りがあります。

遠かったですが見れて良かったです。

11/02/06 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 12

横浜の違う公園に、コイカルを探しに行ったのですが惨敗。

コジュケイに会うことが出来ましたが・・
その代わり、池にいた帰り道に見に行くよる予定の鳥の撮影練習w

kinnkuro 11.02.06a
餌がもらえると思ったらしく、近づいてきます。

kinnkuro 11.02.06b

kinnkuro 11.02.06c

この後、会いに行く鳥さんも近かったらいいな~


11/02/06 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 11

関東遠征二日目は横浜の公園へ。

お目当ての鳥さんは、着いたら居ました。

ヤマシギ!!
yamasigi 11.02.06
E-3での撮影

kuina 11.02.06a
クイナが近!!

kuina 11.102.06
おしりw

ooakahara  11.02.06a
オオアカハラまで

akagera 11.02.06
アオゲラまで

色々出てくれる公園です。
魅力いっぱい!
まだ、アリスイ・ガビチョウなど色々出るらしい。

11/02/06 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 10

駐車場へ戻る中、特徴のある鳴き声が!

オナガです。
我先へと、駆け寄る囲氏と私。

追いかければ逃げます(当たり前)
ようやく追いつき。

onaga 11.02.05a
地べたものw

onaga 11.02.05b

onaga 11.02.05c
右へ飛び。

onaga 11.02.05d
左へw

11/02/05 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 9

西日本の人間にとって、オナガを見たことがないので関東に来たので是非見たいと。
鉄板の場所へ案内していただいたのですが・・・

着くと、居ません。。

仕方がないので干潟を観察。。
干潮の時間に行ったので鳥が遠い~

比較的近くの、セイタカシギを。
seitakasigi 11.02.05a

何かここのセイタカシギ クチバシを左右に振って餌捕り。
ヘラシギみたい、自分の記憶ではこんなに左右にクチバシを振ってたかな?

seitakasigi 11.02.05b

seitakasigi 11.02.05c

この後、干潟を見たあと車に戻りますが オナガは・・・

11/02/05 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 8

ちょっと河原を歩いたところに オジロビタキ!!

尻尾ピン!
ojirobitaki 11.02.05c
かわいい~

ojirobitaki 11.02.05a
飛び~

ojirobitaki 11.02.05b

ojirobitaki 11.02.05d
ほい~

癒されます。

11/02/05 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 7

ようやく、写真の整理が出来たので・・

始めに戻ります。
シトドさんの居た河原で出会った鳥達。

kagera 11.02.05
他のカメラマン達がシトドさんに殺到してる中、コゲラが近に

この後、シベリア・コジュリンを探します。
oojyurinn 11.02.05a
この子は?

oojyurinn 11.02.05b
この子も?

oojyurinn 11.02.05c
やっぱりオオジュリン。。

最後に
ookawarahiwa 11.02.05
カワラヒワとオオカワラヒワ。

11/02/05 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 6

横浜の公園で、がさごそ動いてる物を発見!

コジュケイ!!
koyjuukei 11.0206a
いつも鳴き声しか、マトモに姿を見れたのは2回目です。

koyjuukei 11.0206b

koyjuukei 11.0206c
なるまるです~

koyjuukei 11.0206d
全部で5羽居ました。

11/02/06 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 5

ヤマシギ達の居る公園には、白いお嬢さん!

jyoubitaki 11.02.06a
始めはちょっと離れたところにいたのですが、

jyoubitaki 11.02.06b
凄く近くまで寄ってくれます。

いつもと違う、色白のジョウビタキ♀でした。

11/02/06 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 4

時間軸がおかしいですが、写真の現像が終わった物から。

2日目公園での移動時の時に出会った鳥たち。

sijyuukara 11.02.06
落ち葉の下をがさごそしていました。

enaga 11.02.06


aoji 11.02.06
アオジもがさごそ。

11/02/06 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、田圃で有る鳥さんを待ち続けました。

今日一番見た鳥。
tahibari 11.02.13d

本命1
muneakatahibari 11.02.13d

本命2
makibatahibari 11.02.13d

詳しくは、しばらく後で・・・

見れて良かった~

11/02/13 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 3

ちょっと、2日目にとびますが・・・(え、現像に手間取って逃げた?)

デジスコでのヤマシギ

yamasigi 11.02.06D1
まず正面顔w

yamasigi 11.02.06D2
餌捕り?

yamasigi 11.02.06D3
横顔も

yamasigi 11.02.06D4
眠いのかな?

yamasigi 11.02.06D5
赤いおみ足も見せてくれました。

yamasigi 11.02.06D6
お約束のドアップ、だいぶお口が汚れてますw

11/02/06 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 2

目的の鳥さん

キガシラシトド!!
すぐに違う場所に現れたのでそこで撮影。
kigasirasitodo 11.02.05a

今度は枝へ
kigasirasitodo 11.02.05b

もうちょっと上の枝へ
kigasirasitodo 11.02.05c
黄色い頭も見えますが、枝がいっぱいw

11/02/05 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

関東へ 1

予告通り、かなり写真の整理に時間が掛かっています。

何せ、今回初めて全てRAW撮りしてしまったので。。
慣れないのと、パソコンのキャパが・・・

ゆっくり更新させて頂きます。



この遠征一番の目的へ朝一番に行きました。
初めてのフィールド・・・

どきどき感が堪りません!!

最初にあったのは、オオバン。
ooban 11.02.04
ここの子は、あまり人を警戒しないみたいで、逃げないです。

tugumi 11.02.04a
まるまるとしたツグミ。

朝早かったみたいで、あまり人は集まっていませんが、早速目的の子がいたみたい。
私は、のそのそしていたので、見れませんでした。。

次回はその子を。

11/02/04 E-3にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

遠征に行ってきました。

鳥頭'sのメンバーと 土日をかけて、関東へ遠征に行ってきました。

撮りすぎで、写真の整理に時間が掛かりそうです~

旅のお供をして頂いた鳥好きのフィナンシャルプランナーさん お疲れさまでした そして 有難うございました。

jyoubitaki 11.02.05d1

kinnkurohajiro 11.02.05d1

とりあえず、こんなところで。。
ぼちぼちアップしていきます。

この鳥見で出会った、バーダーさん色々有難うございました。

11/02/06 デジスコにて撮影
ノーマルカレンダー
<< 02
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
