

オ○アジサシ

目的の鳥を待っていると。
地元のバーダーさんが、「沖にアジサシを飛んでいる!!」

皆さん一斉にカメラを向けます・・・・
しかし・・・遠い。

ooajisasi 10.09.26
デジスコにて 45倍に2倍ズームでこの距離~
何アジサシでしょうか~

大トリミング ドン!
ooajisasi 10.09.26a
アジサシです!!

クチバシは・・・・
残念!!黄色
オオアジサシ!!

赤ければ目的の鳥さんでした。

赤いクチバシの鳥を見に遠いところからやってきた、
風の竜馬さん。
誰かさんに そそのかされ16cm以下の鳥しか興味無いと言われる、
たくみみさん お疲れさまでした。

10/09/26 デジスコにて撮影。

まだ、かの鳥は居るのでしょうか??

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

逃げろ~

中州にいた鳥たちが一斉に飛びました!!

nigero 10.09.26a
カモメたちや、ミヤコドリまで。

何でだろうと周りを探してみると。
かなり遠くに!!
nigero 10.09.26d
ハヤブサが。

危険探知能力には感心します。

10/09/26 デジスコ・E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

一人?

情けなし~鳥さんを勘違いしていました。

浜の石の上にメダイチドリが。
シロチドリが。

この浜にはオオメダイチドリも居るとの事です。

medaitidori 10.09.26a

medaitidori 10.09.26b
じりじりっと近寄ります。

これ以上は無理です。

10/09/26 E-520にて撮影

記事を修正しています Ver1.01
本当に情けなし。。

顔が真っ赤になってしまいました。
教えて頂き有難うございます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ミヤコ~

干潟でミヤコドリがあっちに行ったりこっちにと飛び回ってくれました。

miyakodori 10.09.26a
海がきれいです!

miyakodori 10.09.26b
遠いところでお食事中

miyakodori 10.09.26c
空が雲ってしまうとどんより。。

miyakodori 10.09.26d
海岸に色んな人や物が近寄るので、結構飛んでくれました。

越夏個体 6羽+渡ってきた子が15羽 で合計21羽
賑やかになってきました。

今年は何羽集まるのでしょうか?

10/09/26 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は三重の海での鳥見

ここでカモメさん達に紛れてる鳥さんを見に行ってきました。
あるバーダーさんも見えていました。
それは次回にて

segurokamome 10.09.26
セグロカモメだ!

あれ?
hoigurenn 10.09.26
足が黄色い!!
ホイグりン?

ホイグリンだったらいいな~

同定してくれる方募集中です。
○○さん、××さん お疲れさまでした~

10/09/26 デジスコにて

修正 Ver1.01

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コオバシギ?

ちょっと前の鳥見から。

との一緒に出かけた時の海岸でミユビシギの群れの中に
koobasigi 10.09.12a
一羽 コオバシギ。
先客のバーダーさんに、コオバが居るよと言われて何も疑問を持ちませんでした。

しかし、囲氏はオバシギじゃないかと。。

拡大写真を
koobasigi 10.09.12b
羽根の中心に黒い線が見えるのでコオバシギで良いと思うのだけど。。

どうですかね~

10/09/12 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

河口にて

都市公園で鳥見の後、河口へ。

一羽だけカイツブリの子供が泳いでしました。
kaituburi 10.09.20
どうも、上流から1羽だけ流されてきたみたいです。
どこかのブログでも書かれていたような。。

一人で生きていけるのでしょうか?

10/09/20 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

エゾビタキ

初見の鳥さん!
エゾビタキさん。

ezobitaki 10.09.20a
梢の上で空抜け。。
でもうれしい~

ezobitaki 10.09.20b

ezobitaki 10.09.20c
飛ばれた~

この後は枝かぶりばっかりでしたので終了です・

10/09/20 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、久しぶりに小鳥を見に行ってきました。

ここでは、ヒタキ3種に会う事が出来ました!
写真の出来は・・・


キビタキ♂が!!
kibitaki 10.09.20a
慌てたら手間への枝にピントが。。

kibitaki 10.09.20b
しかし枝かぶり。。

久しぶりの小鳥達は可愛かったです。

10/9/20 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日も海へ。
暑いのに・・・

懲りてません。

足下にキョウジョシギが!
kyoujyosigi 10.09.19a
岩伝いに歩いています。

kyoujyosigi 10.09.19b
飛んでる姿もと、やっぱり自分の反応が遅いです。。

10/09/19 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サルハマ

ここでの目的は、春に会う事が出来なかったサルハマシギに会う事です。

今回、出会う事が出来ました~

いざ写真に撮ろうとすると飛ばれたり、芦原に隠れらたりと。。
廻りの方のおかげで何とか撮れました。
saruhamasigi 10.09.12a
脚が結構早くであちこちに動き回ります。

saruhamasigi 10.09.12b
トウネンとの大きさの違いを。

10/09/12 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

黒い子

オグロシギの群れを見ていたら、黒い子がいる。

ツルシギです。
turusigi 10.09.12a

あっ!
turusigi 10.09.12b

飛んだ~
turusigi 10.09.12c

ぐるっと飛んで違うところに。
私たちも移動~
turusigi 10.09.12d

10/09/12 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、久しぶりに氏と鳥見です。
彼は、仕事が忙しく久しぶりの鳥見でしたので、南の方へ連れ出しの日でした。

色々なシギチを見れました。

ogurosigi 10.09.12
退院初めてのカメラで、オグロシギの飛び物もバッチリ!!

サイコ~

また日焼けしてしまいました。

10/9/12 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見?

今日は、午前中所用があり鳥見は午後から。

しかし、行った先で緊急事態発生!!
鳥見所ではありません!!

10.09.11A
レスキュー隊!!

10.09.11B
へりまで!!

詳しくはこちらへ

干潟は危険がいっぱいです、気を付けましょう!!

エリマキシギ

暑い海岸で、皆さんと目的の鳥さんを探しをしていたときに エリマキシギさんも居ました。

かなり遠いところからの写真なのでと言い訳をしつつ。
erimakisigi 10.09.05a
真ん中チョイ左の子です。

この後、別の場所へ移動(食事と暑くて)
こちらの池でもエリマキさん発見!
erimakisigi 10.09.05b
こちらでは、大小と居たので♂♀の幼鳥でしょうか?
並んでの写真が良いのがなかったので一羽のみ。

10/09/05 デジスコにて

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオソリ

オオソリはシシギが一羽だけミユビシギ・トウネンの中に居ました。

oosorihasisigi 10.09.05a
他の鳥たちは、移動してもここでエサを探してます。

oosorihasisigi 10.09.05b
なが~いくちばし。

10/09/05 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

昨日は疲れと、パソコンの不調で写真をUPすることが出来ませんでした。
すみませんでした。

今シーズン初見のコオバシギ、オバシギの中に。
obasigi 10.09.05
私達の反対側にも 鳥見の人達がw
 ↑誰?
おいおいと。

追記、この日一眼が直って来ました~

10/09/05 デジスコにて。

今日の鳥見

今日はと有る海岸へ行ってきました。

目的の鳥さんには会えませんでしたが、
ブログではお馴染みのバーダーさんに会えました。

今日は写真はありません。
後日のブログで。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日も、いつもの河口へ行ってきました。

しかし、暑いです。
今日は干潮が8:30だったため、鳥見の方もいつもより来ていましたが。
肝心の鳥さんが少ないです。

先週沢山いたメダイチドリ・シロチドリが、さっぱり。
種類は変わらず、オバシギ・ユリカモメの数が増えてるだけ・・

その中で、1羽変わった子がと思い写真に。
kyoujyosigi 10.09.04 a
この子は???
よく考えたら、キョウジョシギの幼鳥でした。
1羽だけでいたのでピンと来ませんでした。

kyoujyosigi 10.09.04b
水浴び中

kyoujyosigi 10.09.04a
私も水浴びがしたいです。

さすがに、暑くて今日は何処にも寄らず鳥見終了でした。

10/09/04 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

また会いました。

コアオアシシギをこちらの水田でも会えました。

koaoaosigi 10.08.29a
2羽居ました。

koaoaosigi 10.08.29b
奥のピンク色の物は、ジャンボタニシの卵みたい。。

koaoaosigi 10.08.29c
こちらには1羽で近くに寄ってきてくれました。

10/08/29 デジスコにて

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

親子

子連れのタマちゃん

お父さんと子供達。
tamasigi 10.08.29a
足下に子供がいます。

tamasigi 10.08.29b
全部で4羽

tamasigi 10.08.29c
お父さん 待って~

tamasigi 10.08.29d
やっと追いついた!!

tamasigi 10.08.29e
お父さん 歩き食べ 子供は?

可愛い姿を見せてくれました。

ちょっと遠かったですが。

10/08/29 デジスコにて

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 09
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
