

今日の鳥見

今日はお仕事だったのですが、半日で所用が済んだので、早速鳥見を・・・
と思ったら、雨が降ってきてしまい。
夕方に海岸へ。

現地に着いて、アオバトでも居ないかな~と思ったのですが。
廻りを飛んでいる鳩は、カワラバト・・・

浜を見たら、黒いカモが??
遠かったのでスコープで確認。

kinnkuro 10.07.30a
最初見たときは、スズガモ? キンクロ?
と思ったのですが。

キンクロですね。
7月何のに?

kinnkuro 10.07.30b
なぜ、どん兵衛?

kinnkuro 10.07.30c

kinnkuro 10.07.30d
どうだ~

だけど、もう来たの?

10/07/30 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

続々続

お父さんが飛んでいってしまったので、子供をもう一度捜しました。

最初と違う子を、見つける子が出来ました。

tumi 2 10.07.04a

tumi 2 10.07.04b
お父さんと同じように、羽根伸ばし~

tumi 2 10.07.04c
眠たそうです。

お母さんはお出かけしていたみたいで、見る事は出来ませんでしたが楽しませてもらいました。

E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

続続

お父さんをいっぱい撮ってしまったので、

tumipapa 10.07.04f
尾羽をほじほじ~

tumipapa 10.07.04g
あらよっと!

tumipapa 10.07.04h
もっと伸ばして~

tumipapa 10.07.04i
飛ぶのかな?

E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

続、

昨日の続きです。

お父さん発見!
tumi titi10.07.04a
赤い目・・・

サービスタイムの始まりでした。
tumi titi10.07.04b

tumi titi10.07.04c
扇子で顔お隠してるみたい。

tumi titi10.07.04d
ちがうわ!
長い足で突っ込まれました。

tumi titi10.07.04e

まだ続きます。

E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

この地方では珍しい。

タイトル通り、この地方では珍しいく営巣した子を見に行ったときの写真です。

撮影をしてからかなり経っています。
ツミの親子です。

猛禽らし一コマ。
tumi 10.07.04a

tumi 10.07.04b

tumi 10.07.04c
うまいうまいと食べてるのかな?

tumi 10.07.04d
餌を落としてしまい恨めしそうに下をのぞき込んでいます。

tumi 10.07.04e
同じ子です。
アオバズクぽく。
今回は子供だけ。

10/07/04 E-520にて撮影
ちょっと続きます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、昨日から気になった鳥を見に遠征に行ってきました。

その写真は後日。

帰りに寄った清流を皆さんに
暑いので涼しい風景を。

kakitagawa 10.07.25a

kakitagawa 10.07.25c

鳥さんもちろんココにいるのは。
kawasemi 10.07.25a
翡翠

kawasemi 10.07.25c
背中も見せます。

獲物は?
kakitagawa 10.07.25b
左の真ん中にいますがでかすぎるのでこれではありません。

10/07/25 E-520・IXY2000にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

お山の水場

お山の水場では、代わる代わるに鳥さんが出てくれました。

紹介してない鳥さんを。

igara 10.07.18
一番顔を出してくれた、ヒガラ。

kikuitadaki 10.07.18
すばしっこくて 振り回された、キクイタダキ。

ruribitaki 10.07.18
ルリビタキの若、成鳥の青いヤツは、私が行った時間には出てきてくれませんでした。。

mebosomusikui 10.07.18
スマートなメボソムシクイ。

本当は、カヤクグリが出てきてくれたらと思ったのですが、そうは簡単にはいきませんでした。
次回行ったときに楽しみにとの事ですね。

10/07/18 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ビンズイ

お山の水場で次々にやってくる鳥たち。

去年は、出会えなかった子に会えました。
binnzui 10.07.18a
ビンズイ~

binnzui 10.07.18b

binnzui 10.07.18c
ゆっくりしてくれました。

10/07/18 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

水場の横綱

ここの水場にはお相撲さんがやってきます。

uso 10.07.18a
どすこい!

uso 10.07.18b
どすこい!!

この夫婦が横綱だと思っていましたが、本当の横綱が現れました。

kijibato 10.07.18
びっくり!!

標高2000mmでキジバトを見るとは思いませんでした。

10.07.18 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カナダ

富士山遠征の帰りに、絶対に失敗しない鳥さんに会って来ました。

kanadagann 10.07.18a
カナダガンです。

kanadagann 10.07.18b
近くに寄ってきてくれます。
100mmレンズで充分です。

kanadagann 10.07.18c
呼ぶとやってきます。

シジュウカラガンとも呼ばれていますが、ここにいるのは野鳥の分類からすると違うらしいのでカナダガンとして紹介します。
詳しい事はこちらよんでください。
夏でも見れるカナダガン~

10/07/18 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ねこみみ?

在庫の写真を整理していたら。

横で見ていた妻が「この鳥 耳が有る!」
「この鳥はみみずくじゃないよ」と言ったのですが。
「ほら、猫みたい~」

??
皆さんは見えますか?
aobazuku 10.07.17a

もう一枚
aobazuku 10.07.17c
眠たそう~

最初の一枚をトリミング
aobazuku 10.07.17a1
どうですか?
ねこみみフェチの方にも

デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

気になっていた鳥さんを見に行ってきました。

いました。
sannkoutyou 10.07.19a

sannkoutyou 10.07.19b
自分の真上に飛んできてくれました。

sannkoutyou 10.07.19c
凄く近くで撮れましたが、尾羽がボロボロ・・

10/7/19 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

本日の鳥見

今日は前日の夜から富士山の廻りを両親と行ってきました。

成果は・・・

hosi 10.07.18a
満点の☆を見てきました。

鳥は?
hosi 10.07.18b
白鳥を・・・
真ん中に・・
解りづらい・・・

ちゃんと撮っていますよ~
hosigarasu 10.07.18
ホシを~
ホシガラス君!!

10/7/18 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日の鳥見、夕方近くにようやく行けました。

何かアテがあるわけでは無かったのですが、海の方へ。

ヒ~ヒ~鳴く鳥が。

電線に。
sekka 10.07.10a

sekka 10.07.10b
大きな口で

sekka 10.07.10c
顔かくして

sekka 10.07.10c
片足上げて

s-P7109324a.jpg
顔ポリポリ

セッカの変なポーズ集になってしまいました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

高原空に

高原にて、上空を猛禽が飛んでいるのを発見!

何かな~

nosuri 10.06.20a
ノスリでした。

nosuri 10.06.20b

nosuri 10.06.20c
何回も旋回をしてくれました。

10/06/20 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

高原の小鳥

高原での林で小鳥たちが迎えてきてくれました。

しかし、マトモに撮れたのはキビタキのみ・・・
kibitaki 10.06.20a

kibitaki 10.06.20b
林には、キビタキの声が気持ちよく聞こえます。

あと、道で拾った羽根。
hane

何のはね?

この子かな?
gojyuukara  10.06.20
ゴジュウカラ??

写真では色があまり出てませんが。青っぽい色です。グレーではありません。
分かる方教えて下さい。

10/06/20 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、遠征時に撮る事が出来なかった鳥さんに会ってきました。

天候は回復でしたが、ムシムシの天気でバテましたが、満足の一日でした。

kyosikiri 10.07.04a

kyosikiri 10.07.04b

kyosikiri 10.07.04c

kyosikiri 10.07.04d

kyosikiri 10.07.04e

kyosikiri 10.07.04f
この子だけでお腹いっぱい撮ってしまいました。

コヨシキリ

10/07/04 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 07
2010
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
