

大きさ比較?

河口に、トウネンが来ていました。

tounenn 10.04.24a
メダイチドリとの大きさ比較?
写真はちょっとピンボケ?

tounenn 10.04.24c
今度はホウロクと比較になりません。。

tounenn 10.04.24b
一羽は、ちょっと赤くなってます。

tounenn 10.04.24d
ちちゃくて可愛いヤツです。

10/04/24 TSN-664 IXY DIGTAL1000 にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワガラス~

昨日の続きです。

kawagarasu 10.04.18e
川を歩いてると思ったら~

kawagarasu 10.04.18f
もう、親の真似をして餌探し。

親の後を、必死に追いかけていきます。
kawagarasu 10.04.18g
こんな所まで。

kawagarasu 10.04.18h
あ、飛んだ!

kawagarasu 10.04.18i

kawagarasu 10.04.18j
無事にたどり着きました。

まだ、羽根があんなに状態なのにたくましいです。

10/04/18 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ちちゃいことは

ちょっと前ですが、カワガラスが巣立ちしてました。

可愛い姿が見れたので。
kawagarasu 10.04.18a
川の真ん中にいました~

kawagarasu 10.04.18b
苔の岩の上でポーズ

kawagarasu 10.04.18c
羽ばたき、鳴きはじめました。

kawagarasu 10.04.18d
すぐに親がやってきました。

とっても可愛いです。
続きます。

10.04.18 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

桜と青・黄色 オマケの黒?

都市公園のオオルリとキビタキに会いに行ってきました。

まずオオルリ
ooruri 10.04.17a
ちょっと残っている桜とオオルリ

ooruri 10.04.17b
枝が面白い形だったので。

次はキビタキ
kibitaki 10.04.17b
散ってしまってますが、桜とキビタキ

kibitaki 10.04.17a
パート2

オマケ
kuro 10.04.17
ここの公園にはクロツグミも居ましたが暗くてどうしようもなかったので、黒い猫さんに登場してもらいました~

10/04/17 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、ちょっと山へ遠征に行ってきました。

最初に出会ったのは、カケス君

kakesu 10.04.25
ちょっとあっち向いてますが。。

この後、お目当ての鳥に合うまで時間が掛かりましたが。
赤い鳥に出会えました。
ここでは、黄色い鳥も。

ちょっともう一つ寄って、青い鳥と、黒と白のゼブラの鳥にも出会えました。

今日は大満足!!
また、天気が良ければ又行こうかな?

10/04/25 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、河口へ行ってきました。

シギチをと思ったらビンゴ!
ホウロクシギに出会へました。
10.04.24a
クチバシ クロ~ス

10.04.24b
2羽仲良く居ました。

10/04/24 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ツルシギ2

午前中に更新した続きです。

2羽ほど夏毛に近くなってるツルシギが居ましたので。
turusigi 10.04.11e

4種の答え
コガモ・ヨシガモ・ツルシギ・ハマシギです。

10/04/11 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ツルシギ

ちょっと前ですが、ツルシギに会いに行ってきました。

夏毛になりかけの子達が居ました。
turusigi 10.04.11a

turusigi 10.04.11b
どすこ~い

turusigi 10.04.11c
一本足打法~

turusigi 10.04.11d
ここの山?には4種の鳥が居ます。
何が居るか解りますか?
寝てる子がいるので難しいですね。

10/04/11 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ツバメ

ツバメが巣材集めをしてました。

tubame 10.04.11a

tubame 10.04.11b

tubame 10.04.11c
まったりしてます~

10/04/11 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

餌捕り

カワガラスの親が一生懸命餌をとっています。

巣立ち直前の雛の為に、あちこちに飛び回り餌探し。
kawagarasu 10.04.10a
餌を探してます!

kawagarasu 10.04.10b
お! 餌ゲット

kawagarasu 10.04.10c
ちょっとの間にこんなにも!!
一つも落とさず上手に捕まえます!

10/04/10 E-520にて撮影



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カイツブリ

カイツブリの夫婦がお食事中です。

何食べてるんだろう?
kaituburi 10.04.10a
ザリガニの身?

kaituburi 10.04.10b
振り回して洗ってる?

kaituburi 10.04.10c
豪快に水しぶきを上げます。

この後丸飲みしました。

10/04/10 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

シマアジ

シマアジが、ある池にいると情報を頂き見に行ってきました。

昨年の秋は、エクリプスのシマアジを見ましたがコガモ♀なのか?な状態だったので、
今回は、ハッキリ眉毛のある♂を見る事が出来ました。

simaaji 10.04.10a
綺麗な♂を見る事が出来ました、感謝です。

simaaji 10.04.10b
パタパタ1

simaaji 10.04.10c
パタパタ2

simaaji 10.04.10d
水面になにか出てます?

kame
よく見たら亀がそこら中に居ます。。

10/04/10 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

さくら

ちょっと前の物ですが、桜が満開の頃。

nyuunai 10.04.04b
行儀の悪い事をしてるので顔を隠してます~

nyuunai 10.04.04a
ニュウナイスズメの♀でした。

nyuunai 10.04.04c
♂が満開の桜からこちらを見ています。


nyuunai 10.04.04d
青空と桜ニュウナイ

10/04/04 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見。

朝は、谷へ行きカワガラスの親子を見てきました。
昼からは、所用を済ませてからの鳥見~河口と、近くの森へ


その中から、まだ居たの?

benimasiko 10.04.18a
ベニマシコが出てきてびっくり!!

benimasiko 10.04.18b
かなり遠く枝かぶり・・・

benimasiko 10.04.18c
もうちょっと粘ったのですが、ますます枝かぶりでピントが~

benimasiko 10.04.18d
二羽いました~

10/04/18 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

黒・白・赤?

本日の鳥見は、都市公園を廻って来ました。

第一の目的の物は撮れましたが、暗くて、デジスコ泣かせの被写体です。

kurotugumi 10.04.17a
黒色のツグミです。

kurotugumi 10.04.17b
黒と白のツグミです

kurotugumi 10.04.17c
赤と黒のツグミです。

最後に
kurotugumi 10.04.17d
とったど~

もう一ヶ所の鳥は又今度。

10/04/17 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

モズ

クイナの川で、、モズに遊んでもらいました。

飛び物に挑戦!

mozu 10.04.04a
飛び出しの瞬間を狙います。

mozu 10.04.04b
1回目

mozu 10.04.04c
2回目 シャッタースピードが・・・

mozu 10.04.04d
3回目 正面に飛ばれてしまいました。

mozu 10.04.04e
4回目

10/04/04 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ミサゴ~

梅林の上空をミサゴが飛んで来ました。

misago 10.04.03a
正面でホバ

misago 10.04.03b

misago 10.04.03c
横顔

misago 10.04.03d

10/04/03 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

梅林にて

もう、梅の散った梅林でこの子に会いました。

1羽のみ
sijyuukara 10.04.03a

最初は遠かったのですが、近づいて来てくれます。
sijyuukara 10.04.03b

最後には
sijyuukara 10.04.03c
こんなに近くまで。

10/04/03 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

いざ○○へ

ある、鳥の為に行ってきました。

鳥さんは、すぐに出てきてくれ撮影タイム~
サービスが良くとり放題~

kizutaamerikamusikui 10.03.31a
枝に右

kizutaamerikamusikui 10.03.31b


kizutaamerikamusikui 10.03.31c
モフ!!

kizutaamerikamusikui 10.03.31d
海藻へ

kizutaamerikamusikui 10.03.31e
虫を食べると聞いてましたが、海藻も食べてます。

キヅタアメリカムシクイという、鳥さん ようこそ日本へ。

10/03/31 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サギ集団

遠征時の物です。

何処何処に○○が居るとの情報に行ってみて居ず。
あそこには××が居るよとの事、出現せず。。

チームゴイサギがウロウロしてた漁港にてのサギ集団。

kosagi 10.03.31a

kosagi 10.03.31b
こんなに集まってるなんてしかも舗装の上に。。

あの鳥も、この鳥もと、捕らぬ狸の皮算用をしてたので、
コサギ達に笑われてる見たいです。

いちよう当初の目的の物は会えてます。
次回、アップします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日の鳥見

今日は、予定していた所の天気が良くないので、
少しでも天候の良い所へと思い、南へ行ってきました。

三重の海を南下し最後はお伊勢さんへ

最後に今シーズンは無理かと思っていたヒレンジャクに出会う事が出来ました!!
ちょっと嬉しい~

hirennjyaku 10.04.11a
ちょっ遠かったのでトリミングしてあります。

hirennjyaku 10.04.11b

hirennjyaku 10.04.11c

hirennjyaku 10.04.11d
ぼ~とこんな所にも宿り木があるんだと思い 見ていたら物が見えたので。
早速、撮影~

川沿いだったので、水飲みを期待したのですがちょっと無理みたいでした。

今日はラッキーでした~

10/04/11 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

リベンジ成功?

天気が良く、鳥見日和。
本日は、水鳥を撮った後 リベンジをしに、行ってきました。

クイナ今回は出てきてくれるのだろうか?

突然、近くのバンが騒ぎ出したな~とそちらの方に気を取られていたら。。

kuina 10.04.10a
泳いでます!

予想外の所からの登場で、手前の菜の花が・・・
しかも後ろ姿。。

kuina 10.04.10b
顔をみせて~

kuina 10.04.10c


なんで、こんな所から?と思っていたら。

itati 10.04.10
マフラーが泳いでいます・・・
こいつから逃げていたのですね。

10/04/10 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

青い子

ミソサザイを見ていたら、その近くでルリビタキを発見。

ruribitaki 10.03.28
まだ山に行っていなかったのですね!

ちょっと嬉しかったです。

10/03/28 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

大きな声で

大きな声が沢に響き渡ってました。

misosazai 10.03.28a

misosazai 10.03.28b
お尻ピン

misosazai 10.03.28c
もう一枚。

10/03/28 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

巣作り?

すっかり春の陽気です。
色んな鳥たちの恋のさえずりが聞こえる中。

モズは、巣作りが始まったみたいです。

mozu 10.03.28a
巣材集め中~

mozu 10.03.28b
ちょっと息抜きに、花を愛でます。

10/03/28 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

あっち向いてほい?

高木にカシラダカとスズメがとまってるのを発見。

10.03.28
あっちむいてほい!

10/04/28 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヒクイナ

クイナを待っている間にヒクイナが出てくれました。

hikuina 10.03.28a

hikuina 10.03.28b
泳いでる?

ここのは2羽のヒクイナが居ました。

10/03/28 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日は、惨敗

今日は、天気が良かったので、前回のリベンジに行きましたが結果は惨敗。。

ですから、春の写真を。

10.04.03a

10.04.03b

10.04.03c

10.04.03d

10.04.03e
10.04.03f

春です。

鳥の写真から逃避。。

10/04/03 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

クイナ

クイナの居る所を教えてもらったので行ってきました。

到着して車から出たら、足下から飛び出し!!
びっくりしました。。

こんな所に居るなんて~

持久戦です・・・
30分ぐらい待っていたら、芦原で動く物を発見したのですが。。

まず証拠写真。
kuina 10.03.28a

kuina 10.03.28b
これ以上出てきてくれません。。

もう一度リベンジを決意しました。

10/03/28 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

もう一度

もう一度、ツリスガラに会いに行ってきました。

今回は、風も弱く天気が良かったのでサービスが良かったです。

turissugara 10.03.27a

turissugara 10.03.27b

turissugara 10.03.27c
最後は♂

よっかたです~

10/3/27 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 04
2010
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
