

芦原

芦原では、不安な葦に掴まる鳥たちが出てきてくれました。

oojyurin 10.03.22a
夏毛のオオジュリン。

hoojiro 10.03.22a
大きな声でさえずるホオジロ

10/03/22 E-520にて撮影


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオアカハラ

ここでの主役のオオアカハラです。

朝は、風が強く出てこなかったですが昼にもう一度見てみると。
地元のバーダーさんがみえて居ました。

話をしていたら、呼んであげるよのこと?
バーダーさんがかけ声をかけると、なんとすぐに現れました。
これにはびっくりしました。

ooakahara 10.03.21a

ooakahara 10.03.21b
おかげで、出会う事が出来ました。
有難うございます。

10/03/21 デジスコにて

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハチジョウ

雨上がりで風が強い日でしたが、見る事が出来ました。

木の上で。
ハチジョウツグミ 10.03.21a
桜が咲いていたら違った雰囲気になってかも?

ハチジョウツグミ 10.03.21d
デジスコでドアップ 

10/3/21 E-520・デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日は

今日は、曇りでしたが良い雰囲気の中鳥見が出来ました。

なぜか、考えてる事は同じらしく鳥頭'sのメンバーも同じ所に集まっていました。。
春は、色々鳥も多くて楽しい季節が始まった予感です。

今日の鳥見の雰囲気を。

10.3.28a
のんびりとした雰囲気の水辺です。
遠くではカイツブリの声が聞こえてくるところです。

10.3.28b
土手には、イタチが・・・
鳥たちの天敵・・

10.3.28c
菜の花~ミツバチが飛び回っていました。

10.3.28d
場所を変えて、この季節の定番を!

この日に出会った鳥たちは追々紹介します。

今日は良い鳥見が出来ました~

10/03/28 E-520にて撮影


ずっこけヒドリ

河口の堤防で海藻をついばむヒドリガモの体勢が危なっかしいな~と思ったら。

ヒドリガモ 10.03.20a

ヒドリガモ 10.03.20b
ずるっと滑ってます。

こちらでも・・・
ヒドリガモ 10.03.20c

ヒドリガモ 10.03.20d
おっとっと・・

10/03/20 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

飛び物

今回もここでの鳥たちの飛び物を。

10.3.20a
あれ?ピントは合ってるんですが構図が~
流し撮り出来てません。。

10.3.20b
ミヤコドリの着地~
でも、ゴミが~

10.3.20c
コクガンの~ 鳥見夫婦さん風に書くと おちり
でも何か解りませんね?

10.3.20d
では、戻ってきたので正面

10/03/20 E-520にて撮影






テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ウミアイサ

ウミアイサの♀が1羽だけ河口で泳いでいました。

♂は見あたりませんでした。

ウミアイサ 10.03.20a
心なしか寂しそうです。

ウミアイサ 10.03.20b
浜に上がってしまいました。。
ふて寝するのかな?


しばらく他の鳥を見ていたらいつの間にか。
ウミアイサ 10.03.20c
カップルになってましたが・・

あっという間に♂だけ置いてきぼり~
ウミアイサ 10.03.20d
ほったらかしにし過ぎたからかな?

10/03/20 デジスコにて撮影


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コクガン

前回ここに来たときは、居なかったので旅立ったものだと思いましたがまだ居てくれました。

コクガン 10.03.20a
浜に居ました。

コクガン 10.03.20b
泳いでる姿も。

コクガン 10.03.20c
仲良し4羽です。

10/03/20 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヨシガモ

河口に、ヨシガモが居たので写真を。

綺麗なオスを中々撮れないのですが、今回は何とか撮れました。

ヨシガモ 10.03.20a

ヨシガモ 10.03.20b

ヨシガモ 10.03.20c
夫婦仲良く。

10/03/20 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

河口にて

昨日とかわって朝から良い天気になったので、ツリスガラに会いに行ってきました。

現地に着くともう他の方々は撮られていたのですが、自分が構えた途端飛んで行ってしまい。。
しばらく、出てきませんでした。

ようやく出てきたので撮って見るも。
ツリスガラ 10.03.22a
するするっと上に登られ構図が。。

ツリスガラ 10.03.22b
かなり遠くで。

ツリスガラ 10.03.22c
ゆらゆら~

ツリスガラ 10.03.22e
あ~かぶった!!

リベンジに行かないと。

10/3/22 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

岡崎にて

今日は、岡崎まで行ってきました。

内の神さんも居たので。
花の写真を。。

もう、岡崎は桜の花も咲いていました。

sakura

色んな種類の桜が植えてあったので綺麗でした~


これは?
?
何の花か解りませんが可愛かったので。
誰か教えて下さい~

10/3/21 E-520にて撮影

何か変

久しぶりに鳥見が出来ました。

しかし、出足から車のトラブルで、出遅れ・・・

今日見たアオサギさんがかわったポーズをしていたので。

アオサギ 10.03.20a
何してるの?


違うところでは、水に埋もれてました。
アオサギ 10.03.20b

10/03/20 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アトリ 動画2

昨日に引き続き、アトリです。

今回は、アトリが集まってきているところの動画です。

[高画質で再生]

アトリ2 動画 [ランキング]

どうでしょうか?

アトリ 動画

鳥頭’sのゴイサギ氏より

アトリが50万羽居るので動画で撮ってきてくれと指令を下されたので。

[高画質で再生]

アトリ [ドメイン]

最後のクライマックスを雰囲気が伝わればとの思いでアップします。
現地に行かないと伝わらないかな?
この日は、降りてくるアトリの数は少なかったので。。

ミコさま

河口でミコアイサを見かけました。
しかも1羽のみ、ここで先に観察をしていたバーダーさんは、若い子だねとの事。

ミコアイサ 10.03.05a
求愛のポーズとのこと、1羽だけなのに・・・

ミコアイサ 10.03.05b
正面顔~

ミコアイサ 10.03.05c
パタパタも。

ミコアイサ 10.03.05d
冠羽も立ててくれます。

ミコアイサ 10.03.05e
すまし顔も。

10/03/05 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

飛び物

河口でカモたちの飛び物を

まずはマガモの夫婦です。
マガモ 10.03.05

次はヒドリガモの夫婦です。
ヒドリガモ 10.03.05a

ミコアイサ、あれ飛んでる?
ミコアイサ 10.03.05

もう一枚ヒドリガモ
ヒドリガモ 10.03.05b

最後は、ここの主役
ミヤコドリ 10.03.05

10/03/05 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

北の遠征2-2

引き続きです。

ハマ 10.03.06a
この鳥の名前のとおり、浜の写真~

ハマ 10.03.06b
顔の確認
マスクマンで角がある・・・シャー?

ハマ 10.03.06c
片足を岩に乗せ オレは海の男~

ハマ 10.03.06d
もふ~

ハマ 10.03.06e
何~

もう満足~

10/03/06 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

北の遠征2-1

半日待ちましたが、ヤツは出て来なかったので、浜へ移動です。

先に来ていたバーダーさんに場所を教えて頂きここでも待ちます。

見つけました。
海岸の方で~

ハマヒバリ 10.03.06a
海岸はゴミや漂着物で背景が結構厳しい~

ハマヒバリ 10.03.06b
あ、飛びました。
偶然産物ですが、撮れました。

ハマヒバリ 10.03.06c
横顔も

ハマヒバリ 10.03.06d
お立ち台です。
ちょっと角が見えます。

ハマヒバリ 10.03.06e
後ろ姿~
角が解りますか?

半日、空振りでしたがこの子のおかげで大満足

沢山撮ったのでもう一回あります。

10/03/06 デジスコにて撮影


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

北へ遠征

先日、遠征に一人で行ってきました。

色々な事が重なり本当は天気の良いときに行きたかったのですが・・・
雨の中、強引に行ってきました。

結果は、良かった事もありましたが、期待していた鳥を一種しか見れませんでした。

その中の、最初です。

ホオジロ 10.03.06a
足環が付いています。

ホオジロ 10.03.06b
片方の足しか見れません。

調べたのですが、結局何かは解りませんでした?
知ってる方は教えて下さい。

この後、期待のヤツは半日待ちましたが、出てきません。。

10/03/06 デジスコにて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハクガン 動画

ハクガンの動画です。

今日は、ちょっと遠出の予定なので、予約投稿

[高画質で再生]

ハクガン 動画 [バックアップ]

ウメジロー

今日は、休日仕事なので、お休みをもらい奥さん孝行しました。
ただでは転びません。

梅園に連れて行き、目的の写真を。

メジロ 10.03.05a
紅梅とメジロ

となると次は~
メジロ 10.03.05b
白梅とメジロ

メジロ 10.03.05c
今日のベストショット?

メジロ 10.03.05d
ピンクとメジロ。

tu 10.03.05a
撮影場所は、津の有名な神社です。

10/03/05 E-520にて撮影


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サカツラガン 動画

今回は、サカツラガンです。

ガン2種目です。

[高画質で再生]

サカツラガン [VPS]

コハクチョウと行動を共にしていました。

ハイイロガン 動画

湖北でのハイイロガンの動画です。

マガンと行動を共にしている、ハイイロガン今はどの辺りに居るのでしょう?

[高画質で再生]

ハイイロガン [アフィリエイト]

ちょっと、周りの音がうるさいですが・・

アメリカコガモ

アメリカコガモを見に行ってきました。

只、夕方で証拠写真にしかなりませんでした。。

アメリカコガモ 10.02.21a
この中に、居ます。

アメリカコガモ 10.02.21b
トリミングで。。

こんな感じです。

10/02/21 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

波乗り

ヒドリガモが1羽だけ、河口にいました。

ヒドリガモ 10.02.28a
波のりを一生懸命やってるようです。

ヒドリガモ 10.02.28b
沖ではサーファーが。

きっと、自分の方が波乗りが上手いのを見せようとしていたのかな?

10/02/28 E-520にて撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 03
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
