

遠征

今日は、昨日の鳥見友1の車に便乗させて頂き、遠征。

目的の鳥さんには会え無かったが、初見の鳥さんを紹介します。
初めはコガラと思っていましたが、よく見るとヒガラでした。

正面
ヒガラ1


ヒガラ2

ちっちゃくて可愛いヤツです。

乗せて頂き感謝です!!


アナタは誰?

今日は、友2人と公園で鳥見。
32種を見ました。

その中で、この子が特定できません。
私の中では、センダイムシクイかな~としています。
解る方は連絡を。

1枚目
誰1?

2枚目
誰2?

寒い春

今日は仕事、朝から現場へ引き継ぎと打ち合わせに出てました。
ちょっと前は、温かく桜も咲き始めていましたが、一転明日は場所によっては雪が降るとのこと。

鳥達も冬の羽から夏の羽に変わり始めています。
東雲は海鳥については不得意なので詳しく突っ込まれると困りますが、

先週の海での写真です。
ユリカモメ

カモメ・シギ類はその場での見分けがつきにくいのに益々こんがります。

優勝おめでとう!

侍ジャパン優勝おめでとう~

テレビを見ていて気になった事が。
些細な事だが、観客のプラカードの中に 侍魂 と掲げてるプラカード?を見るたびに。
私はどうしてもあるwebサイトを思い出してしまいます。
そして、伝説の二足歩行ロボットを・・・

そう、先日 アメリカ○○と名の付く鳥は知ってるがと書きましたが、私の知識不足でした。

韓国の国名では、
コウライキジ・コウライウグイスなどいました。すみませんm(_ _)m

色々有りましたが。
優勝したのでナイン(監督かな?)の方は枕を高くして寝れますね。

写真はカシラダカ(3/21撮影)
カシラダカ

WBC

今日は、仕事の移動時間にワンセグでWBCを、7回から見ました。

日本勝ちました。
アメリカに!
良かった~

明日は、また韓国と戦いです。
是非 優勝して欲しいです。

鳥の名称はアメリカ○○とつく鳥はいますが、
韓国?とかつく名前の鳥は聞いた事がないな~
ちょっと調べなくては。

写真はアメリカコハクチョウです。
アメリカ

 

今日は雨

今日は雨なので多分鳥見は出来ないので、
昨日の在庫

桜に木もいたけど、蕾は食べてないぞ!!
食べてないよ!

容疑者

本日はちょっと遠出。
目的の鳥には会えず。。残念!

桜の蕾を盗む輩の取材をしました。
容疑者にインタビュー。
プライバシーの保護の為、本人確認が出来ないようにしてあります。

「オレじゃない!」
オレじゃない!

取材を続けていると。

目撃者2人が。

「僕達、見ましたし決定的な物もってます。」
見ました。

「この鳥です。」
犯人

腰砕け

今日は朝雨だったが、すぐやんだので活動開始。

いつものダムへあちこちで鳥たちが求愛のさえずりをささやいている。
ウグイス、メジロ、モズ、ホウジロ。
だけど少ない、此所では16種、
次へGo。
海岸、風が強く、潮も悪いのでやはり少ないが、かもが喧嘩してのでパチリ!

どけ!どけ!
何だよ!なに~
あっちいけ!あっちいけ!

晴天

今日は、晴れ。
午前中 友達と鳥見。
午後からは名古屋の植物園へ妻とお出かけ。
妻とカメラを持って、写真。
花・植物の写真を梅、竹、次にパンジー・・・
ん!何だこんなところに鳥が!!
アオジ君が居ました。

証拠写真パンジーとアオジ

雨、仕事

今日は雨。
しかも仕事。
鳥見は出来ず、日曜に期待。
なので写真は在庫。枯山水

寝坊

朝起きたら9時だった。
がび~ん!!
寝坊だ~
鳥見には遅い。。
結局、木曽三川に、堤防を歩くもユスリカの大群。
鳥も27種
やっぱり、朝は早起きをしないと。

写真は昨日の物で。アリスイ

喜び

今日は、朝6:30から鳥見。

11:00まで鳥見をしました。
ぐるぐるまわって、チーズになる前に終了。
28種
初見、5種
良かった~ヒレンジャク

鳥見

日曜日、友達と鳥見。
朝から夕方まで、2カ所で42種
楽しかった~

花粉がつらい。。
髭エナガ
ノーマルカレンダー
<< 03
2009
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
