

所用で台湾へ4

池に行ってみると。

鷺のコロニー

アマサギ コサギ
アマサギ 「黄頭鷺」 コサギ 「小鷺」 ゴイサギ 「夜鷺」たちが。

ふちの岸部には。

オオバン ホシゴイ
オオバンの幼鳥 「紅冠水雞」 ホシゴイ 「夜鷺」

あとアヒルもいました。

公園内を散策すると。

シキチョウ
シキチョウ 「鵲鴝」 はっきり言って現地での時点では何かわからず戻ってから調べまくりです。
もし間違っていたらご指摘を。

遠いライトの上に。

クビワムクドリ1

クビワムクドリ2
クビワムクドリ 「黒領椋鳥」

東雲ここにきて、ちょっと後悔。
ちょっとのことなのでレンズをズームレンズとテレコンのみしか持ってこなかったこのに。。
いつものコーワを持ってくるんだった。。

所用で台湾へ3

3日目の朝は 早起きして 台北市の森林公園へ 

タクシーに乗り 目的地へ 奇しくも 誰かさんと同じ入口からの入場w

コウエン

まず出迎えてくれたのは。
クロヒヨドリ
クロヒヨドリ 台湾の図鑑では 「紅嘴黒鵯」
三脚をセットする前に出てきてしまったので手持ち・・・
しかもぶれてます。。

また出会えるだろうと、高を括っていたのですが・・・

少し池の方へ歩いていくと。
ん! 梅田の公園でで見たことのあるようなシルエットが。

ズグロミゾゴイ1
幼鳥ですが ズグロミゾゴイ! 「黒冠麻鷺」

なんだこの公園は!!
よく見ると近くの木の下にも

ズグロミゾゴイ2
成長です。
あちこちにいます・・・・
ミミズをいっぱい食べてます。

今度は池の方へ。

続きます。



所用で台湾へ2

海辺から、ちょっと山へ

あるアニメで有名になったところへ。

キュウフン1
ガイドの谷さん
日本語では、9家族の町ですと教えてもらいました。
決してセブンの町ではありませんw

キュウフン2
このお茶屋さんは、アニメのおかげで大繁盛らしいです。

夜来ると雰囲気がいいかも!

バス待ちをしていると遠い避雷針の上に。
シロガシラ2

シロガシラ(台湾の図鑑では白頭翁)


この後、台北に戻って昨日見れなかったお寺へ。

リュウザンジ1

リュウザンジ2

リュウザンジ3
夜に寄れてよかったかも。

2日目終了。

所用で台湾へ1

お久しぶりです。

仕事三昧の東雲に、神様からのプレゼント ちょっと海外へ連れて行ってくれるイベントがありました。

欲を言えば、私一人自由行動がしたかったです。。

初の台湾、カメラとレンズは持っていきましたが、果たして鳥見できるのでしょうか?

3日間に出会えるのかな?





ですが、日ごろの行いが、良いのか悪いのか?

台風の影響で・・・・
1日目は雨・・・・

2日目は 曇り 風が結構強いです。

朝の空いてる時間にホテルの周りをお散歩。

ツバメ
ツバメの巣を発見。
やっぱりヒナはかわいいものです!


このあと集合時間なので 鳥見中断


観光名所1
観光名所へ。

奇岩の名所。


散策路の途中の樹木に。
シロガシラ

シロガシラ!
腹打ちです。

台風の影響で結構波が高かったです。

続きます。

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
