

南の島に行ってきました!

鳥友と、6月22日に南の島に行ってきました。

東雲は、この地方は初の地域で見る物ほとんどがライファー状態で楽しい日々を私語させてもらいました。
この旅に誘ってくれた 風の竜馬さんjunchoonさんありがとうございます。

写真の整理と後片付けに時間がかかりぼちぼちの更新になりますがお付き合いください。

空港を降り、レンタカーを借り食事を済まし、目的のポイントにGO!

最初会ったのは イソヒヨドリ!
そう言えば僕にとっての幸せの青い鳥
イソヒヨドリ 13.06.22em5
この後、島のあちこちで会いました。


三宅島では結構手ごわかったカラスバトにも結構近くで出会えました。
カラスバト 13.06.22em5

遠いところでヒヨドリが!
こちらでは、亜種ルウキュウヒヨドリになるので撮影!!
思ったら、変な格好をw
体についた寄生虫を取っているのか?とにかく変な恰好を
ヒヨドリ 13.06.22em5

この後、目的のポイントまで歩くのですが・・・
しばらく道彷徨うことに・・・

13.06.22 PROMINAR 500mm E-M5 にて撮影



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

初遠征8

オオモズを見た後、もう一種のカリガネ探しを再開。

ですが・・・

sakaturagan 13.01.04m1
サカツラガンは見つかったのですが、このようにかくれんぼ状態。
カリガネ探しも大変。。


kohakutyou 13.01.04m1
この日はコハクチョウもガンの群れとともにいました。

sakaturagan 13.01.04m2
いつの間にか、サカツラガンが出てきてくれました。


kohakutyoiu 13.01.04m2
ここの平野の農家 北西の風を避けるために松の木を北・西面に垣根としています。

「ついじまつ」と呼ばれています。

この松林を管理するだけでも大変だろうな~。


この日は、観光もあるので終了。

13.01.04 撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

初遠征7

遠征地での2日目

朝は、縁結びの神様のお社に初もうで厄払いのお守りを買ってから鳥見開始。

現地に着くと、今日は目的の鳥が出ていたみたいで、先着のバーダーさんに話を聞くと。
さっきまで大サービスで、今はあっちにいるよとの事。

指さす方向を見るとかな~り遠くに豆粒の鳥が。。

来るのが遅かった。。

あきらめ悪く、少しでも近づきたく雪の中を歩きましたが。証拠写真。

oomozu 13.01.04mc

しばらく観察していると、芦原と電線を行ったり来たり。
飛んだ時なんか変と思って写真を撮ったら。
oomozu 13.01.04ma

別のカットを超トリミング。
oomozu 13.01.04mb
小鳥らしきものを咥えて飛んでいました。


車で移動をしていたら、向こうから車の横の木へ。
あわてて、撮ったのでちょっとピンが甘いですが。
oomozu 13.01.04md
うれしかった~

この時、車をあわてて止めたのでもう少しでガードレールとごっつんするところでしたが、厄除けのお守りのおかげかぶつけなくてすみました。

13.01.04 撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

初遠征6

この日は、田んぼを何往復をしましたが目的の子が見つかりません。

今年は、鳥運悪いのかな?

田んぼにキジが隠れていました。
kiji 13.01.03m1

kiji 13.01.03m2
2羽もいました。

tasigi 13.01.03m
タシギも。

ガンの群れ、白鳥も見て今日は終了。

13.01.03 撮影

初遠征5

マガンの群れに。

サカツラガン。

sakaturagan 13.01.03m
綺麗なガンです。

hisikui 13.01.03m1
ヒシクイ?オオヒシクイ?
1羽だけこの群れに居ました。
ちょっと小さいような。。

hisikui 13.01.03m2
サカツラガン・マガン・ヒシクイと並んだのですが・・・
寝てばかり。

hiosikui 13.01.03m3
サカツラガンだけ顔をあげましたが、ヒシクイは寝てます。。

hisikui 13.01.03m4
違うところを回ったら、ヒシクイ?の7羽の群れが居ました。


13.01.03 撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

東雲(sinonome)

Author:東雲(sinonome)
鳥見・鳥撮りが日常の生活を侵食してきてるこの頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
